人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月 よくある質問 >>

不思議な事

不思議な事_a0169622_8223726.jpg

フランス生活も1年を過ぎ・・・色々慣れました。
まだネンネだったマリユスも、こ~んなに大きくなり^^
今はちっちゃいBOYです。
この写真、先日フィリップの撮影に来たプロのカメラマンの、パスカルが撮ってくれたもの。
そんな事なら、もっと綺麗な格好させておくべきだった><
ズボンがよれっとしているのが気になるなあ。。。

と、話はそれましたが・・・
私がフランスにやってきて、一番不思議な事。。。
それは、免許無しで乗れる車がある事!
高速なんかは駄目らしいけど、普通の道路その車で無免許で走れるのです!
不思議じゃない・・???

最高速度70Kmくらいまでしか出ないらしいんだけど。。。
ちゃんと車の形しているんですよ。

この辺りではたまに見かけます。
今度チャンスがあれば、写真とってのせますね。

すごく年いった、おばあちゃんなんかが。乗ってたりしてて・・・
かわいいけど日本じゃあり得ないよな。
不思議な事_a0169622_83940100.jpg

今週はマリユス風邪をひいてしまい、ひどい咳をコンコンとやっています。
初日に熱が出たものの、すぐに熱も下がり大丈夫だなと思っていたのに、ひどい咳。
キツイ咳で吐いちゃったり。
なかなかぐっすり寝れない様子で、かわいそうです。

何とか楽にしてやろうと、鼻を洗って、薬入れて。咳止めシロップ飲ませて・・・
マリユスは泣き叫んで、大暴れだけどね。

今夜は少し楽になったみたいで、ちょっとゆっくり寝れてそうだな。
ホッ!
by raubron | 2010-02-26 08:56 | フランス
<< 3月 よくある質問 >>