<< 続きの続き 元気です! >>

続き

ホントブログサボっている間、色んな事がありました!
前回少しのせましたが、今日はその続き。。。と、言う事で。。

a0169622_529192.jpg

まずは、角刈りにされて高倉健になったマリユス。
モネの撮影&加工写真です。
最近は「ジュ・テーム・ママ」と、ママ愛してるって、言ってくれる様になりました。
お出かけ前にメイクして、オシャレした私に「ワー・セボー・ママ」わあ~キレイ・ママ~とも言ってくれます。

a0169622_5363374.jpg

保育園に行くようになって、フランス語の言葉を沢山覚えているようです。
そのうち、私は会話について行けなくなるのでは・・・?
と、不安になったり。。。
でも。たどたどしい言葉で話しかけられると、可愛くてギューと抱きしめたくなります。

a0169622_5403987.jpg

只今バカンス。。。賑やかな我が家。
a0169622_5432437.jpg


昨日から、お店の休みは月曜日の夜&火曜日1日となりました。
去年はシーズン中休み無しで頑張りましたが、クタクタのヨレヨレになったので、
今年はきちんと休みを取ることに!!

a0169622_5503213.jpg

先月サビエスと言う村にある、友達の別荘に。。。
友達のオリビエとフィリップで山を散策。
セップ(ポルチーニ茸)をこんなに採って帰ってきました。
a0169622_5573442.jpg
a0169622_5583795.jpg

セップはフランスの松茸みたいなものなので、みんな大喜び!
写真はありませんが、この後フィリップが調理して、オムレットとなりました!

a0169622_615245.jpg

泥遊びしている、サビエスの豚。
サビエスは日本でもお馴染みの、化粧品アベンヌの近くの村。
a0169622_663657.jpg


a0169622_692857.jpg

こちらは豚じゃなくて・・・死んだフリをするモネリ
a0169622_6121449.jpg

救助するマリユス

a0169622_6155793.jpg

家の前にあるMURSと言う木の実を取る2人
美味しいですよ。
a0169622_619840.jpg

あっもう一人大きいのがいた!

a0169622_622961.jpg

お友達とままごとで。。。何のごっこかな???
a0169622_624242.jpg

大切なケロちゃんと一緒。
[PR]
by raubron | 2010-07-17 06:30 | 日々の事
<< 続きの続き 元気です! >>