人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランボルギーニ 早い早い >>

にぎりめし

先日・・・
直接知ってる訳ではないんだけど、
昔からの友達の知り合いが、自転車でヨーロッパを旅していることを聞いた。
その男の子はMIXIをやっているので、そのこのページをのぞいてみたら。。。
日記にフランスを通って、スペインに行くと書いてあった。

にぎりめし_a0169622_741360.jpg

ならば、家の近くを通るのでは???
と思い、友達に「もしこっちに来るならご飯くらいご馳走できるよ」
と、メッセージを送るとその子からメッセージが届き、家へ来ることになった。
何が食べたいか聞いてみると、やっぱり和食。
サーモンとマグロのお刺身・お味噌汁・親子丼を、スタッフのナオキが作ってくれた。

で、家は狭いので、お店に泊めてあげて、次の朝お菓子と、大きめのにぎりめしを7個作って持たせた。

家からスペインに向かって、昨日フランスに戻って今、フランス北のモンサミッシェルを目指しているらしい。

自転車で異国のヨーロッパを回るって、チャレンジャーだわ!
前は自転車で、日本横断したらしい。

このヨーロッパ横断が終わったら、次はどこに挑戦するのだろう???

沢山の異国の国で、良い出会いを大切に、なるべく危険なことに出会わないように、目標を達成して欲しいと思う。

にぎりめし_a0169622_7263831.jpg

やんくん、頑張って!そして気を付けてね~。
良い思いで沢山作って下さいね。

にぎりめし_a0169622_7314832.jpg

まだまだフランスだと思うので、お食事提供できる方連絡下さ~い!
by raubron | 2010-10-04 07:36 | 日々の事
<< ランボルギーニ 早い早い >>