人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3年ぶりの日本。 決った~!!! >>

フライブルク Freiburg(ドイツ)

皆様こんにちは~!
あっという間にもうすぐクリスマス。。。そして2011年もあと少しとなりました。
今年は暖かい日が多く、秋は少ない感じに思います。

フライブルク Freiburg(ドイツ)_a0169622_27684.jpg

アルザスはドイツとの国境にあるので、私達の家から車で40分ほど行くと、
フライブルク Freiburgと言うドイツの街にたどり着きます。

フライブルク Freiburg(ドイツ)_a0169622_21516100.jpg

ココに来たのは今回2回目。
前回はカメラを持ってくるの忘れたので、紹介出来ませんでした。

フライブルク Freiburg(ドイツ)_a0169622_2184467.jpg

フランスとはまた違った感じですが。。。
とても綺麗な所です。

フライブルク Freiburg(ドイツ)_a0169622_2195464.jpg

ココも古い歴史的な建物が沢山有り、街としては結構大きな街ではないでしょうか。。。
イメージ的に学生が多いと感じたので、大学とか多いのかな?

フライブルク Freiburg(ドイツ)_a0169622_2225693.jpg

街の中を走っているトラム(電車)も、何かドイツっぽいよね?

フライブルク Freiburg(ドイツ)_a0169622_2283244.jpg

木々達も色づいて何ともいえない雰囲気を出しています。

フライブルク Freiburg(ドイツ)_a0169622_5304635.jpg

街中にこういう水路があり、子供達はひも付きのおもちゃの船をうかべて、
遊びながら散歩していました。

フライブルク Freiburg(ドイツ)_a0169622_5401816.jpg

マリユスに船のおもちゃを買ってあげたかったけど、
日曜日だったので開いているお店はありませんでした。(残念)
でもこうやって勝手に遊んでいたので、okだよね!

フライブルク Freiburg(ドイツ)_a0169622_5452382.jpg

マノンの手を引いて歩くマリユス。お兄ちゃんになったな~。
と、可愛い後姿を眺めていました。

フライブルク Freiburg(ドイツ)_a0169622_5495590.jpg

いたる所に、自転車が停めてあり、これもまたドイツのイメージ。
フライブルク Freiburg(ドイツ)_a0169622_7101327.jpg

自転車のタイプも、やっぱり違うんだね~。

フライブルク Freiburg(ドイツ)_a0169622_7133629.jpg

そして久し振りに、スターバックのコーヒーを飲む(笑)
PARIS以来だから。。。2年振りでした!
それにしても、なぜフランスではPARIS以外、スターバックス無いのかな~???
(私が知らないだけ???)
by raubron | 2011-11-13 07:22 | アルザス周辺
<< 3年ぶりの日本。 決った~!!! >>