カテゴリ:家族( 5 )

12歳

a0169622_9461182.jpg

モネリ12歳になりました!
早いな~。あっという間にもう12歳。

a0169622_9541244.jpg

近所のレストランでお食事して、時間も遅くなったので。。。
ケーキはお家で食べました!

a0169622_1031082.jpg

こんなに小さかったのに・・・
(こちらは。おしゃぶりのあとがついたマノン)

a0169622_10115817.jpg

ブルドッグにむかって「豚・豚!」と言ってるマリユス

a0169622_10222512.jpg

ろうそくを消そうと乗り出すマリユス。
モネが消す前に、何度も消されてしまった。

a0169622_10255224.jpg

誕生日のケーキの意味・・・
分かってないな(汗)
[PR]
by raubron | 2010-08-13 10:29 | 家族

2歳

今日はマリユスの2歳のお誕生日でした。

a0169622_75114100.jpg


保育園だったので、家でのお祝いは、夜にしました。
今年はフィリップも忙しく、私もおうちでゆっくりしたいので。。。
家族だけで、ささやかなお祝い。

そのかわり。。。
お昼には保育園まで、フィリップが作ったチョコレートケーキと、オレンジジュースを差し入れて、
保育園で2回も(午前と午後)ローソクに火をつけて、先生やお友達にお祝いしてもらったみたいです。
マーブルチョコをちりばめた可愛いケーキ、写真取り損ねた~><
保育園でどんなんだったのか?こっそり見てみたかったな~。

夕方マリユスはご機嫌で、ズボンはケーキのチョコレートだらけで、帰宅。
夕食を食べた後、おうちでもケーキでお祝いしました!
フィリップ手作りのイチゴのショートケーキ。
美味しかった~!!!
ちょっと写り悪いけど、今度は写真取れました~!

a0169622_875934.jpg


今ディズニーのカーズがおきにいりなので、
カーズのミニカーのセットをプレゼント。
夜寝る時には、ベットまでもって行って、ミニカー達と一緒に寝ちゃいました!

興奮しまくって、面白かった~!
だんだん、色んな事が分かってきて、色々喋れるようになってきて、
毎日が面白い!

次はオムツ卒業に向けて、頑張らねば!
[PR]
by raubron | 2010-05-28 08:19 | 家族

ご報告

5月12日
無事元気な女の子を出産しました!

a0169622_625344.jpg


予定日の9日。病院にて検診。
即入院となっても良い様に、荷物も持ち込んだけど。。。
もう一度11日に来て下さい!と、言われ。。。
「次も今日と同じ検査だけなので、荷物は持ってこなくて良いです。」
と、追い返された。

11日に言われた様に検査に行き、
「明日帝王切開の手術をするので、今日の夕方から入院して下さい!」
「えっ!木曜日に手術じゃ・・?」
「木曜日は祝日なので、水曜日にします」
「え~!!!荷物持ってきてない><」
ってな感じで入院。
パジャマ&タオル等を借りて前のり。

何でこうNOプロジェクトなわけ・・?・・?
なんて思いながら、入院・手術となりましたが

a0169622_6221162.jpg

3605g
マリユスと2gちがい。。。
manon(マノン)
無事に元気な女の子出産致しました。

そして今日17日。母子ともに元気に退院できました。

a0169622_632155.jpg

[PR]
by raubron | 2010-05-18 06:33 | 家族

49

出産予定日まで後49日。

a0169622_2432615.jpg


2ヶ月をきりましたね~。
BABYの為の準備は、ほぼ完成ですが・・・
先日のフィリップによる買出しは、買い忘れが少々。
なのでまだ完成ではありませんが、途中経過。

今回お腹の中に居るBABYの性別は聞いていなく、産まれた時のサプライズにしているので、
ベッドのカバーや洋服など、どちらが産まれてもいける色にしておかないといけません。
これが意外と難しかったり。。。
買出しに行ったフィリップにも、「男の子でも、女の子でも大丈夫な色にしてね」と、
あれほど言っておいたのに!!!

買ってきたベッドカバーなどなど。。。
水色のものばかり!
予感は的中!やられました。

フィリップはBABYは男の子だと思っているようで、
家具を組み立てながらも、男の子用に考えた方の名前を、よく口にしていました。。。

今私達が住んでいる家はとても狭いので、家具の配置が大変!
BABYベッドや家具の置き場所、考えるの大変だったな。
しばらくは引越ししないことになったので、我慢しなきゃ!

a0169622_10525792.jpg


a0169622_1059256.jpg

[PR]
by raubron | 2010-03-22 11:27 | 家族

わがまま怪獣

a0169622_2183214.jpg

友達の車やさんで。。。
a0169622_2293092.jpg


最近のマリユス、保育園に通い始めました。
といっても、まだまだトレーニング中なので、週3回1時間づつ。
先週は風邪で休んでしまったので、今週は木曜日・金曜日だけ。
多分木曜日はあずけて、すぐ私は姿を消すのかな???

最初は一緒に園内に1時間いて、次の日は私が5分姿を消して、その次は15分姿を消して・・・
と、いう様に「ママは居なくなったけど、また戻ってくる」と、インプットさせるために、
このトレーニングをするのだそうです。
フランスのシステムらしい。

これはなかなか良いシステムじゃない???

日本はいきなり預けるよね。確か?

マリユスもお友達が出来て喜んでいるし、園にはおもちゃがいっぱいあるから、それも楽しそうにしてる。

a0169622_932501.jpg


もっと遊んでくれるようになると、お昼寝もしっかりしてくれるよね。
じゃんじゃん遊んで疲れてぐっすり眠って欲しいです(笑)

昨日は食事中すぐに席を立とうとして、PAPAに怒られました。
怒っても言う事聞かなかったので、部屋に一人閉じ込められました。
しかも2回も!!!

反省してんだか?してないんだか・・?
しばらくして、ドアの開く音が「キィ~」
「バア~」と顔を出して、おちょけてごまかしていましたが。
皆で笑いをこらえて無視し続け、ちょっとは反省したのか席に座って、ご飯食べてました。

それからは、言う事聞かない時は「PAPAに言うよ!」「PAPA~」
とやっています。
今のところバッチリ効果有りなので、良かった良かった。
[PR]
by raubron | 2010-03-03 10:57 | 家族