カテゴリ:オーストラリア( 1 )

よくある質問

a0169622_9551837.jpg


知り合った人達と、色々な世間話や、今までの自分の事など話していて、
よく聞かれる質問。

今まで住んだ国でどこが一番良かったか・・?

必ず言う私の答えは。。。
どの国も良いとこもあれば、悪い所もあるし、一つを選ぶのは難しい。

そうなんです。本当に!

良い所があれば悪い所があり、便利なことがあれば、不便なことがあるのですよ!

オーストラリアのメルボルンは、とっても綺麗な街だった。古いビクトリア調の建物と、
モダンな現代風の建物が入り交ざり、ライトUPや、365日やってるイベント。
道路脇には綺麗な芝が。。。月に何度かきちんと芝が刈られていて、道を通る時はどこかしらから、
緑の匂いでいっぱいで。。。道行く人はみんなフレンドリー。
ラテがやたらと美味しかった。

でも!!!食文化のない国なので、食べ物はね~。
フルーツは最高に美味しくて、良かったけど。
安くて美味しい店はほとんどないし、レストランに入れば外ればっかり。。。
中華のお店まで不味いとこが多かった。
高くて美味しいお店はあるけどね。
1日の温度差が10度~20度もあったりするので、それもね日本人の私には辛かったな。
夏でも海は冷たすぎて泳げないし。

a0169622_100734.jpg


そうそう1日の中に四季がある感じ。
日本ではほとんど着る事なかった、軽い羽織物とかカーディガンなどが大活躍でした!
空気がドライすぎて、お肌のトラブルが絶えなかったな。
顔の皮が何度脱皮したことか。。。

a0169622_1063280.jpg


カリブはなんと言っても、太陽と海!!!!最高~!
ビーチサイドで波の音を聞きながら、レゲエにのってラム・コーク。
良いね~。懐かしい!!!

ここは本当に食べ物は最悪でした><
後、優しくてフレンドリーな人は、ごく少人数。
蚊との戦いも、すさまじかったな。
モネは最高一晩で56箇所刺されたし~!!!
マリユスが産まれてすぐ、抱っこして外を歩いていたら、
その赤ちゃんちょうだい!
私にちょうだいよ!
って、ヒステリックによく言われたな。
怖い怖い。。。
[PR]
by raubron | 2010-02-04 10:30 | オーストラリア