カテゴリ:友達( 4 )

メルボルンから

a0169622_2501473.jpg

メルボルン時代のお友達の、カトリーヌが会いに来てくれました。
3年振りの再会~!!!

a0169622_256245.jpg

元気そうで嬉しい!
私達の休みに合わせて来てくれたので、休みの日に隣のドイツにある
Freiburg(フライブルグ)まで遊びに行ってきました。

a0169622_323562.jpg

まずはマルシェ(市場)
a0169622_333231.jpg
a0169622_34040.jpg
a0169622_35975.jpg

フランボワーズや、ブルーベリーをパクパク食べながら
マルシェを一回り
a0169622_374839.jpg
a0169622_381319.jpg

a0169622_395340.jpg


a0169622_3124861.jpg

やっぱりこの街好きだな~!
学生が多いのか?
カフェやショップがとっても沢山あって、雰囲気が良い。
お気に入りの街。

a0169622_3165710.jpg

川の中にはこんなオブジェや
a0169622_3202391.jpg

a0169622_3223191.jpg

このいっぱいの自転車。。。ドイツって感じがする
a0169622_324126.jpg

家族仕様の自転車も可愛い。
普段フランスでの生活で、こうやって陸続きで違う国に遊びに来れるのって
得した気分だし、ちょっとしたリフレッシュも出来て楽しい。

a0169622_3274842.jpg

一緒にパフェ食べて~
いっぱいお話して~
a0169622_3283255.jpg

楽しかったね~。
a0169622_3324399.jpg

あっという間だったけど、また会いに来てね。
a0169622_3341881.jpg

バイバイ・カトリーヌ!!!
[PR]
by raubron | 2012-11-05 03:35 | 友達

ラグビー

先日友達のオリビエのお家にご飯を食べに行った。
そこへ、私達家族以外にも一人お客様が!
Béziersのラグビーチームの選手である Andrew Mehrtens

a0169622_8265039.jpg

ラグビー好きな人なら知ってるかな?

私はサッカーよりもラグビー見るほうが好きで、
ラグビー=流血ってイメージで(始めてみたラグビーの試合で、血を流している選手が沢山いたから)
アンドリューももともと、オールブラックスのスター選手だったと聞いていたので、

勝手な想像で、
a0169622_846513.jpg

こんな感じや
a0169622_846513.jpg

こんないかつい人が来るのかな~?
a0169622_8505879.jpg

と思っていたら、
私の想像をはるかに超え。期待を裏切ってくれたアンドリュー。

a0169622_8515548.jpg

さっ爽やか過ぎるゥゥゥゥゥゥ!

超気さくな、イケ面でした!
[PR]
by raubron | 2011-01-28 08:57 | 友達

ランボルギーニ

久々にアンティーク・カー。
と、言っても。。。
このトラクター

a0169622_0111718.jpg

ランボルギーニ・年代もの
お友達のレジスのお家には、こんなトラクターがありました。

a0169622_0162680.jpg

最近トラクターのおもちゃにこってるマリユスだけど。。。
緊張している様子。
a0169622_204354.jpg

レジスは以前紹介した、赤のフィアットのアンティーク・カーの持ち主でもあります。

a0169622_0561810.jpg

相変わらずかごの中のマノンちゃん。
a0169622_0583696.jpg

サリュ~

a0169622_13346.jpg

レジスの広い庭を、お気に入りのトラクターのおもちゃを片手に散策中。

a0169622_184523.jpg

鳥小屋の鳥達になにやら話しかけている様子。

a0169622_264589.jpg

お馬さんとも仲良し。

a0169622_2131269.jpg

ちょっとピンボケだけど。。。
久し振りにマノンの七変化。
a0169622_3503494.jpg

Yo!
a0169622_223092.jpg

フランスのマミーが私の写真見て、
a0169622_233638.jpg

太りすぎじゃないかって。。。心配しているの。。。
a0169622_4124927.jpg

赤ちゃんてこんなモンよね???
がりがりより良いんじゃない??
a0169622_4285932.jpg

せめて健康的って言ってよね。
a0169622_4324567.jpg

これでも一応、身長・体重・3サイズ、標準圏内なんです。
[PR]
by raubron | 2010-10-09 05:06 | 友達

出た~!!!

お友達がCMに!!!
もう放映されているのかな?
http://www.asahibeer.co.jp/k-shunkan/cm/index.html

a0169622_6485738.jpg


フィリップさんは東京で、美味しいフレンチビストロを3店舗経営されてる、有名なシェフなんですよ~!
うちのフィリップのベスト・フレンドで、兄弟みたいな存在なんですよ。

http://www.petitonneau.com/en/sas/welcome/top

とても素敵なお店なので、東京にいらっしゃる方のぞいて見て下さいね!
お勧めです。
[PR]
by raubron | 2010-03-31 06:50 | 友達