<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出た~!!!

お友達がCMに!!!
もう放映されているのかな?
http://www.asahibeer.co.jp/k-shunkan/cm/index.html

a0169622_6485738.jpg


フィリップさんは東京で、美味しいフレンチビストロを3店舗経営されてる、有名なシェフなんですよ~!
うちのフィリップのベスト・フレンドで、兄弟みたいな存在なんですよ。

http://www.petitonneau.com/en/sas/welcome/top

とても素敵なお店なので、東京にいらっしゃる方のぞいて見て下さいね!
お勧めです。
[PR]
by raubron | 2010-03-31 06:50 | 友達

49

出産予定日まで後49日。

a0169622_2432615.jpg


2ヶ月をきりましたね~。
BABYの為の準備は、ほぼ完成ですが・・・
先日のフィリップによる買出しは、買い忘れが少々。
なのでまだ完成ではありませんが、途中経過。

今回お腹の中に居るBABYの性別は聞いていなく、産まれた時のサプライズにしているので、
ベッドのカバーや洋服など、どちらが産まれてもいける色にしておかないといけません。
これが意外と難しかったり。。。
買出しに行ったフィリップにも、「男の子でも、女の子でも大丈夫な色にしてね」と、
あれほど言っておいたのに!!!

買ってきたベッドカバーなどなど。。。
水色のものばかり!
予感は的中!やられました。

フィリップはBABYは男の子だと思っているようで、
家具を組み立てながらも、男の子用に考えた方の名前を、よく口にしていました。。。

今私達が住んでいる家はとても狭いので、家具の配置が大変!
BABYベッドや家具の置き場所、考えるの大変だったな。
しばらくは引越ししないことになったので、我慢しなきゃ!

a0169622_10525792.jpg


a0169622_1059256.jpg

[PR]
by raubron | 2010-03-22 11:27 | 家族

昨日は。。。

夜の営業とても忙しく。。。
お店を手伝いに!
最近はお腹も大きくなり、腰痛がひどいので普段はお店に出ていないんだけど。。。
とても忙しい時には借り出される!

ボロボロの体に鞭打って出動!

昨夜、最後まで残っていたお客様は2組。
皆さんとても喜んでくれていて、会計の後も話が盛り上がり。。。
ライブが始まっちゃった!!!

一組は結婚25周年のカップルで、
奥様のベロニカはハーレーを転がすバイカー。ショートカットと革ジャンがが良く似合う!
日本でもおなじみの。化粧品のアベンヌに勤めているので、沢山のプレゼントを頂いた。(感激!)

a0169622_5412471.jpg


盛り上がりついでにギターを車から持ってきて、ライブが始まった!
ベロニカの歌は元気いっぱい!
女性なのに何故かジョニーの歌を唄う!

もう一組のお客様は、この辺で一番高級なシャンブルドットのディレクターと、そのお友達。
あのサルコジ大統領の奥様も、良く来られるホテルなんですよ!

皆ノリノリで、シャンパン2本がおりた!
その時点で12:45am。
とても疲れていたので子供を理由に、お先に退散!

フィリップは3時半帰宅。
お疲れ様(*^^*)

a0169622_6104372.jpg


昨夜の”L’Estaminet”(レストラン)
ナイトサパーに変身でした!
[PR]
by raubron | 2010-03-21 06:11 | レストラン

疲れた。。。

今日は朝からフィリップが、モンペリエまでbabyの家具を買いに行ってくれました。
ずいぶん前から壊れていた本棚も、新しい物になり心機一転といった感じで、
なかなか気分が良い!
しか~し・・・
a0169622_108167.jpg


疲れた~

家具組み立てたり。。。ついでに大掃除したりで。
マリユスは異常に興奮してるし、手伝ってくれているのだけど、邪魔でしかなく。。。。
5回も脱走するし!!!

疲れた~
a0169622_10131618.jpg


まだ明日に続きが残ってるからね。
頑張らないと!
[PR]
by raubron | 2010-03-17 10:18 | 日々の事

病気

a0169622_8145221.jpg


最近のマリユス。。。DVD依存病!!!
年末風邪をひいたり、雪でどこにも出れなかったりで、DVDを見せる機会が多かったせいか・・・
すっかりハマちゃって、朝起きてすぐに「DVD」とうるさい。><

何故だか分かんないけど、一番のお気に入りは「マンマミーヤ」
この写真に写っているのは、「アニー」
ミュージカル系がお気に入り。。。なぜ?

ダンスのシーンになると、すごいテンションで踊りだすし。。。
綺麗なお姉さんが出ると、鼻の下を伸ばしてニヤついてる。(パパに似たな)

最近はコヨーテアグリーなんかも気に入ってます。

もう、モネも私も映画に出てくる歌や台詞まで覚えちゃったし
「私たちいつでもオーディションOKだね」なんて言ってます。(笑)

今週は月曜日に雪が降り!!!3月なのに?ビックリ!!!
週末の営業後で良かったな~なんて、ホッとしましたが・・・
せっかくのお休みの月曜日はどこにも出れず、私は検診だったんだけどキャンセル。
変わりに今日行ってきましたが、いつものやさしい助産婦さんがバカンスで休みで、
代わりの人はとてもいやな感じの人でした。
今月は後2回検診があり、久々のエコーもあるので楽しみです。

マリユスの保育園のトレーニングも順調で、今日はお昼寝タイムまで預かって頂きました。

a0169622_8555051.jpg


マリユスのお気に入りの「フランクラン」
[PR]
by raubron | 2010-03-11 08:58 | 日々の事

アフリカ

a0169622_106251.jpg

バカンスの続きですが・・・
近所で見に行きたいレストランがあり、ドライブがてらに行った帰り道。。。
動物園らしき看板発見!アフリカの動物が居るという事で、
ついでに覗きに行ってきました!

日本で言うサファリランドみたいな感じで、車で園内をぐるっと回り
動物を見れて、マリユスは初めての経験だったので、
大興奮でした!

a0169622_10155138.jpg


なんとなくアフリカにいった感じになりました。
(笑)

a0169622_10201866.jpg


a0169622_1024367.jpg

[PR]
by raubron | 2010-03-07 10:26 | 休日

パルピニャン(Perpinyàn)

a0169622_122695.jpg

先週終わったモネの冬のバカンス。
タイ旅行もキャンセルとなり、結局忙しくて旅行も出来ず。。。

近場のまだ行った事なかった街をウロウロ。
フィリップのファンの一人、エリックのお店のあるパルピニャン(Perpinyàn)
まで行って来ました。
エリックの義両親は、うちのレストランの真向かいのお家の所有者で、
別荘として使っているので、バカンスになるとエリック家族もモウールに訪れては、
食事に来てくれるのです。

パルピニャンの中心部にあるこのカフェの中には、ガウディーの手がけた作品のモザイクが
沢山ありとても素敵な建物でした。

店内写真撮ってないんだけど・・・
次回は店内の写真とってきます!
[PR]
by raubron | 2010-03-05 08:27 | 休日

わがまま怪獣

a0169622_2183214.jpg

友達の車やさんで。。。
a0169622_2293092.jpg


最近のマリユス、保育園に通い始めました。
といっても、まだまだトレーニング中なので、週3回1時間づつ。
先週は風邪で休んでしまったので、今週は木曜日・金曜日だけ。
多分木曜日はあずけて、すぐ私は姿を消すのかな???

最初は一緒に園内に1時間いて、次の日は私が5分姿を消して、その次は15分姿を消して・・・
と、いう様に「ママは居なくなったけど、また戻ってくる」と、インプットさせるために、
このトレーニングをするのだそうです。
フランスのシステムらしい。

これはなかなか良いシステムじゃない???

日本はいきなり預けるよね。確か?

マリユスもお友達が出来て喜んでいるし、園にはおもちゃがいっぱいあるから、それも楽しそうにしてる。

a0169622_932501.jpg


もっと遊んでくれるようになると、お昼寝もしっかりしてくれるよね。
じゃんじゃん遊んで疲れてぐっすり眠って欲しいです(笑)

昨日は食事中すぐに席を立とうとして、PAPAに怒られました。
怒っても言う事聞かなかったので、部屋に一人閉じ込められました。
しかも2回も!!!

反省してんだか?してないんだか・・?
しばらくして、ドアの開く音が「キィ~」
「バア~」と顔を出して、おちょけてごまかしていましたが。
皆で笑いをこらえて無視し続け、ちょっとは反省したのか席に座って、ご飯食べてました。

それからは、言う事聞かない時は「PAPAに言うよ!」「PAPA~」
とやっています。
今のところバッチリ効果有りなので、良かった良かった。
[PR]
by raubron | 2010-03-03 10:57 | 家族

3月

a0169622_102535.jpg


レストランに飾っている絵。。。沢山あるのですが一部を紹介します。
このシリーズの絵は、後3枚あって全部お店に飾ってあるんですよ。
モデルはフィリップですが、実物はこんなに太っていません(笑)

a0169622_9545794.jpg


お店ではこんな感じで飾っています。

バタバタのバレンタインデーも終わり、気がづけばもう3月!
暦の上では春ですよね。
最近はこちらも日中暖かいので、このまま暖かくなっていって欲しいな~。なんて思ってます!
日本もとても暖かいみたいですね。(母が言ってました)

今週末はレストラン、とても忙しく。。。
雪でキャンセルになった予約分も取り戻せたかな。
この調子で今月はもっと忙しくなって欲しいなと、欲出して願ってますが、どうなる事やら???
予測不可能!

もう雪で営業出来ないって事は、さすがにないと思うけどね(笑)

a0169622_10292567.jpg

[PR]
by raubron | 2010-03-01 10:36 | レストラン