<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2歳

今日はマリユスの2歳のお誕生日でした。

a0169622_75114100.jpg


保育園だったので、家でのお祝いは、夜にしました。
今年はフィリップも忙しく、私もおうちでゆっくりしたいので。。。
家族だけで、ささやかなお祝い。

そのかわり。。。
お昼には保育園まで、フィリップが作ったチョコレートケーキと、オレンジジュースを差し入れて、
保育園で2回も(午前と午後)ローソクに火をつけて、先生やお友達にお祝いしてもらったみたいです。
マーブルチョコをちりばめた可愛いケーキ、写真取り損ねた~><
保育園でどんなんだったのか?こっそり見てみたかったな~。

夕方マリユスはご機嫌で、ズボンはケーキのチョコレートだらけで、帰宅。
夕食を食べた後、おうちでもケーキでお祝いしました!
フィリップ手作りのイチゴのショートケーキ。
美味しかった~!!!
ちょっと写り悪いけど、今度は写真取れました~!

a0169622_875934.jpg


今ディズニーのカーズがおきにいりなので、
カーズのミニカーのセットをプレゼント。
夜寝る時には、ベットまでもって行って、ミニカー達と一緒に寝ちゃいました!

興奮しまくって、面白かった~!
だんだん、色んな事が分かってきて、色々喋れるようになってきて、
毎日が面白い!

次はオムツ卒業に向けて、頑張らねば!
[PR]
by raubron | 2010-05-28 08:19 | 家族

ご報告

5月12日
無事元気な女の子を出産しました!

a0169622_625344.jpg


予定日の9日。病院にて検診。
即入院となっても良い様に、荷物も持ち込んだけど。。。
もう一度11日に来て下さい!と、言われ。。。
「次も今日と同じ検査だけなので、荷物は持ってこなくて良いです。」
と、追い返された。

11日に言われた様に検査に行き、
「明日帝王切開の手術をするので、今日の夕方から入院して下さい!」
「えっ!木曜日に手術じゃ・・?」
「木曜日は祝日なので、水曜日にします」
「え~!!!荷物持ってきてない><」
ってな感じで入院。
パジャマ&タオル等を借りて前のり。

何でこうNOプロジェクトなわけ・・?・・?
なんて思いながら、入院・手術となりましたが

a0169622_6221162.jpg

3605g
マリユスと2gちがい。。。
manon(マノン)
無事に元気な女の子出産致しました。

そして今日17日。母子ともに元気に退院できました。

a0169622_632155.jpg

[PR]
by raubron | 2010-05-18 06:33 | 家族

カウント・ダウン

あ~いよいよだな~。
予定では、今度の日曜日に産まれて来る性別不明のbaby。。。
予定日にキッチリ、産まれてくるって事あるのかな???
しかも自然分娩で!!!
a0169622_87112.jpg

まずそれはあり得ないだろうから、13日に入院・帝王切開になりそうです。
前駆陣痛&腰痛でかなりしんどいけど。。。
来週にはすっきりするんだから、ガマンガマン。

babyの性別もハッキリする訳だしね。
ここにきて、最近女の子って言われる率が上がってきました!
フィリップまで女の子の気がすると。。。???
私もそんな気がするけどな~。それも楽しみです。

どちらにしても、元気で産まれてきてくれれば、それだけで良いんだよね。
早く会いたいな~。
[PR]
by raubron | 2010-05-06 08:17 | 日々の事