<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気がつけば

a0169622_754975.jpg

8月も終わりに近づき。。。

a0169622_7122533.jpg

長かったモネのバカンスも、もうすぐ終わり。

a0169622_7175850.jpg

マノンは3ヵ月半になりました。

a0169622_7385638.jpg

ここの所夏が舞い戻ってきて、暑い日が続いてたので、マノン連れでは日中はあまり外に出れない日もあったり。。。そんな時は涼しくなるまでお家で色々やってます。
記念撮影してみたり。。。(マリユス君、そんなに歯茎むき出して笑わなくても。。。)
a0169622_753532.jpg

こんな写真撮ってみたり。。。(モネリさん鼻の穴がふくらんでますよ!)
a0169622_811669.jpg

はっきょ~い!のこった!ちっちゃい相撲とりx2

a0169622_8104826.jpg

涼しくなってからお気に入りの町まで出かけて
a0169622_815432.jpg

前から気になっていたタパスレストランに入ってみたり。。。

a0169622_8295191.jpg

料理が来るのが遅くて、待ちくたびれる。。。
待ってる間に暗くなってきたので、フラッシュをONにすると、驚くマノン。

a0169622_8234714.jpg

飲み物が無くなって、氷を食べるマリユス。
a0169622_8354082.jpg

お腹がすき過ぎてびっくりするモネリ。
a0169622_8392929.jpg

やっと来た~と思ったらパンだったりしたけど。
テラスは気持ち良かったです。
[PR]
by raubron | 2010-08-30 08:45 | 日々の事

多肉ちゃん

長かったマリユスのバカンスが終わり。。。
昨日から保育園がスタートしました!

a0169622_2017169.jpg

5日前から、モネもキャンプに行ってていないので・・・
お散歩が日課!
歩かせて、走らせて。疲れさせて。。。
お店忙しかったので、お昼も夜もマリユス&マノンをベビーカーで眠らせて、
お手伝いしてました!

a0169622_20281247.jpg

散歩コースにあるブラックベリー。
マリユスの目的はこれ!
a0169622_20443531.jpg

採れ採れとうるさいので、沢山採りましたが、
いつの間にか傷だらけの手。。。
とげがいっぱいあるんだな(涙)
a0169622_20565259.jpg


a0169622_21125333.jpg

多肉ちゃん。
ずいぶん前ですが、多肉好きのお友達に頼まれていた、ナチュラルの多肉ちゃん写真。
a0169622_22585439.jpg

さっちゃん!何時もカメラを持って出るの忘れて(モウールなのでね)
遅くなりましたが・・・どうですか???

a0169622_2342593.jpg

こんな花が咲くのもあり
a0169622_2332511.jpg


a0169622_23401775.jpg

屋根の上の隙間にも。。。
a0169622_2354356.jpg


a0169622_0142148.jpg

石壁の隙間にも。。
a0169622_0181915.jpg

この辺りはナチュラルの多肉ちゃんや、ハーブがいっぱいです。

a0169622_5572511.jpg

お店のテラスはこんな感じ。
a0169622_621390.jpg

お店の向かいにある家に、この時期になると咲くのですが
何の花なんだろう・・?
[PR]
by raubron | 2010-08-21 06:13 | 日々の事

12歳

a0169622_9461182.jpg

モネリ12歳になりました!
早いな~。あっという間にもう12歳。

a0169622_9541244.jpg

近所のレストランでお食事して、時間も遅くなったので。。。
ケーキはお家で食べました!

a0169622_1031082.jpg

こんなに小さかったのに・・・
(こちらは。おしゃぶりのあとがついたマノン)

a0169622_10115817.jpg

ブルドッグにむかって「豚・豚!」と言ってるマリユス

a0169622_10222512.jpg

ろうそくを消そうと乗り出すマリユス。
モネが消す前に、何度も消されてしまった。

a0169622_10255224.jpg

誕生日のケーキの意味・・・
分かってないな(汗)
[PR]
by raubron | 2010-08-13 10:29 | 家族

フェット2010

a0169622_21242378.jpg

毎年この時期になると、そこらじゅうの村や町でフェット(お祭り)が行われます。
私たちの住む村では、姉妹の村でとっても大きなフェットが行われます。
それはそれは、こんな田舎でこんなショウが見れるの!!
っと言うくらい、大掛かりなもので、去年初めて言った時はビックリでした!

残念ながら、今年はマノンがまだ小さすぎるし。雨も降っていたので行ってません。

a0169622_21341212.jpg

そのかわりに、6Km下にある村のフェットに行ってきました。
今年は10周年という事で・・・
いつも3日間なのですが、6日もやっているそうです!

a0169622_2142592.jpg

昨日は家族皆で見に行きました!
この日のライブは、ソウル・ディスコでした!
初めての生ライブに釘付けのマリユス。
この後下に下りて、フェンスにしがみつき。踊り狂ってました。

a0169622_21555466.jpg

マノンは騒音で迷惑そうにしていたので、私はマノンと離れた所で見学。
なので、マリユスのダンス写真撮れませんでした!

a0169622_2214285.jpg

モネはお友達を見つけて。。。

初日は、フィリップがスタッフと、モネを連れて行きました。
ものすごい人で、歩くのも大変だったそうです。
レイブパーティーだったので、この辺りのヒッピーが大集結していたみたい。
マリOァナの匂いで、むせ返るほどだったんだって!

そう言えば去年もそうだった。ヒッピーを沢山見て、生まれて初めてだなあ。。。と、
ビックリしたのを覚えてる。

a0169622_2244467.jpg

ライブで蛍光スティックをもらって。ご満悦。
a0169622_224944.jpg

[PR]
by raubron | 2010-08-08 23:15 | フェット

30年


a0169622_0232978.jpg

Aigues-Mortes(エーグ・モルト)
エーグ・モルトは13世紀の十字軍遠征時にフランス国王が築いた城塞港湾都市。

a0169622_2512874.jpg

550m×300mの見事な城壁は健在ですが、海岸線は数百年の間に後退しています。

a0169622_2523632.jpg

城壁の内部は中世の町がそのまま残されている感じです。
城壁の要所には塔がありますが、もっとも大きいのはコンスタン塔で、直径は22m、高さは40mの円筒形です。幾つかある塔の一つに、殺害した敵兵を詰め込み、腐敗を避けるために塩漬けにしたといういわく付きの塔があるそうです。
a0169622_8195211.jpg

a0169622_363179.jpg

30年前、この中にあるレストランで、フィリップが働いていたのです。
なんでも・・最初の条件をちゃんと守ってもらえなかったのと、
ゲイの人ばっかりでしつこくアプローチされていたらしく、1ヶ月で辞めたそうですが。。。(笑)

a0169622_414215.jpg

このお店がフィリッが30年前にいた所。
何歳の時かは・・・?
ヒミツLOL

a0169622_4265034.jpg

おしゃれなお店や、沢山のレストランがありました。
レストラン美味しい所あるのかな???

a0169622_4331553.jpg

30年前とはずいぶん違って、ショップが沢山増えたみたいです。
ちなみに、ゲイの人や、ゲイのカップルが多かったなあ。。。
ここは昔からゲイに人気なのかな?
a0169622_8123427.jpg

久し振りのヒット!この辺りのお気に入りの場所が一つ増えました!
a0169622_8162465.jpg


a0169622_8252142.jpg

帰る頃ご機嫌斜めのマノン。
ずっとベビーカーで疲れたのかな?
[PR]
by raubron | 2010-08-08 08:34 | お気に入り

休日

去年に引き続き、夏のシーズンはお店が忙しく、子供達を旅行に連れて行ってやれません・・・
今年は週休1日半なのが唯一の救い。去年休み無しで死にかけたしね。
夏休みをもてあましてる子供達を連れて、ちょこっと遠出!
a0169622_4241019.jpg


あても無くドライブしてたどり着いたのは、湖。
なんとなく、カリブのアンティグアを思い出すこの風景。
遠くに見えるのは、前からフィリップ・マリユス・モネ・ナオキ

a0169622_4291241.jpg

毎度のフルちん

a0169622_4425517.jpg

脱走兵。

a0169622_5105157.jpg

ところで・・・この2人少しは似てる~?

a0169622_5424690.jpg

先月末から、マリユスもバカンス突入。
休みの日はフィリップも頑張って子守してくれてます!
それにしてもマリユス、いつになく真剣な顔つきですね~。
ビデオを撮っていたので、写真はありませんが、この後ブランコから落下しました><

a0169622_5563764.jpg

只今順調に成長しております。子豚化してますマノンちゃん(笑)

それでは続いて、マノンの七変化。
a0169622_644878.jpg

a0169622_681717.jpg
a0169622_6115946.jpg
a0169622_617758.jpg

あっ間違えた!

a0169622_622295.jpg

ん?怒ってる???

a0169622_626755.jpg

ごめん・ごめん!
[PR]
by raubron | 2010-08-06 06:32 | 休日

夏のスタージュ

あっという間にもう8月!夏休みも折り返しターンに入りました!

a0169622_865333.jpg


モネは念願の、乗馬クラブでのスタージュ1週間!

a0169622_8121765.jpg

ここは我が家から25KMの所にあるクラブ。
可愛い馬やポニーがいっぱいです。

a0169622_8171121.jpg

どこのクラブに行っても必ずいるのが犬。

a0169622_821507.jpg

変わった犬がいるな~
と、思ったら。。。豚だった(笑)
思わず追いかけて写真を撮る!
a0169622_827321.jpg

「ぶふぃぶふぃいいいいい」
と、逃げて行った子豚のコション。
可愛いな~。

a0169622_833137.jpg

こちらは赤ちゃん豚のマノン。

a0169622_8403693.jpg

今回は乗馬してるとこ撮り損ねましたが・・・
これ、馬に見えるけどポニーなんですよ!
このポニーに乗って、山や川に散歩に行ってたみたいです。

a0169622_8463526.jpg

念入りにお手入れ中
a0169622_8505617.jpg

ポニーを部屋まで持って行って、おしまい。

来週はモネも12歳になります。
早いなあ。。。ほんとに大きくなりました!
これからどんどん大人に近づいていくのね。
[PR]
by raubron | 2010-08-04 09:03 | 日々の事

夏のスタージュ

あっという間にもう8月!夏休みも折り返しターンに入りました!

a0169622_865333.jpg


モネは念願の、乗馬クラブでのスタージュ1週間!

a0169622_8121765.jpg

ここは我が家から25KMの所にあるクラブ。
可愛い馬やポニーがいっぱいです。

a0169622_8171121.jpg

どこのクラブに行っても必ずいるのが犬。

a0169622_821507.jpg

変わった犬がいるな~
と、思ったら。。。豚だった(笑)
思わず追いかけて写真を撮る!
a0169622_827321.jpg

「ぶふぃぶふぃいいいいい」
と、逃げて行った子豚のコション。
可愛いな~。

a0169622_833137.jpg

こちらは赤ちゃん豚のマノン。

a0169622_8403693.jpg

今回は乗馬してるとこ撮り損ねましたが・・・
これ、馬に見えるけどポニーなんですよ!
このポニーに乗って、山や川に散歩に行ってたみたいです。

a0169622_8463526.jpg

念入りにお手入れ中
a0169622_8505617.jpg

ポニーを部屋まで持って行って、おしまい。

来週はモネも12歳になります。
早いなあ。。。ほんとに大きくなりました!
これからどんどん大人に近づいていくのね。
[PR]
by raubron | 2010-08-04 09:03 | 日々の事