<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第2関門

プロジェクト・・・ちゃくちゃくと進んでおります!
今の所スムーズに行ってます。
スムーズ過ぎてちょっと怖い感はあるけど、まあ取りあえず良しとしましょう!

a0169622_772177.jpg

新店舗の物件ですが、前回お知らせした通り、私達が購入する事になりました。
なので今週は、銀行へ提出するビジネスプラン&フィリップの資料をですね、
作る作業に追われておりました。
ビジネスプランの数字の方は、いつもお世話になっている税理士さんにお任せ!
私の担当は資料作成と、ビジネスのイメージ作成でした。
水曜日にこれらの資料を銀行に提出したので、次は銀行の人を連れて物件を見に行って、

a0169622_721332.gif

OKをもらうと言うのが第2段階!!!

どうなりますかね~!

まだまだ道のりは。。。遠いなあ。。
本当にこの物件が私達のものになるのは、もう少し先ですね。

a0169622_7283635.jpg

いっぱい・いっぱい報告したい事があるけど・・・
まだ自分達のものになっていないので、少しづつしか紹介できない!!!
a0169622_733409.jpg

少しだけ物件の写真UPします!
本当にチョットでゴメンね。
そのうちドカ~んとのせますので・・・

a0169622_7363392.jpg

わかるかな~
[PR]
by raubron | 2011-02-20 07:54 | レストラン

れすたみね

a0169622_6591223.jpg

今年の夏には、もうここには居ないのか。。。
嬉しいのになんだか寂しい(少しだけね)
この看板はモウールに別荘を持つ友達、鉄のアーティストのパトリックの作品。
ひらがな部分は私、フランス語の部分はモネが下書きをした。
彼からもらったプレゼントなので、持って行こう!
新居の階段にでも飾ろうか?

今日このオリーブの木を見たら、少し元気が無くなっていた。
私たちが去るのを知り、寂しがっている様にも思える。
連れて行こうか?
無理だよ重くて運べないから、置いてくよ。(笑)

去年の春、今年の移転を決めたのだけど、そのための準備もスタートさせた。
場所を色々調査し探し回ったり。。。
お店を売る為のアノンス出したり、
去年から今までで、いったい何組の人が見に来ただろう。
覚えてないぐらい、いっぱい来た。

私達の移転先がなかなか見つからなかったのと同じく、
このお店の買い手もなかなか決らなかった。

a0169622_7474098.jpg


それがどういう訳か・・・今年の2月の節分を過ぎてから、一気に風向きが変わった。
お店を買う人が決って、移転場所も決って!
良いこと尽くめ。
何か急に違うページに移ったみたいな感覚。
a0169622_9262624.jpg

昔お姉さんって慕っていた人がよく
「本当の1年の始まりって、節分なんやで」「だから節分の日はきちっとしてすごさナあかん」って
教えてくれたの思い出しちゃった。。。
毎年新調した着物ビシッと着て、その姉さんに美味しいもの食べに連れてもらって。。。
色々話し明かしたな~。

今年の節分何にもしてない。ふと巻き食べるのも忘れてた。

友達のつぶやきを見て思い出して、心の中で「今年一年もよろしくお願いします」と、つぶやいただけ。

ちえさん、お元気ですか?
今年もスタートしましたね。
早くあなたに会いたいです。

[PR]
by raubron | 2011-02-14 09:41 | レストラン

無免許

以前ブログでお話した
フランス生活においての不思議な事の一つ。。。
無免許で乗れる車の写真!!!
やっと撮る事が出来ました~!041.gif

a0169622_7184913.jpg

これが無免許で乗れる車!!!
普通に道路走れるってのが不思議だけど。。。
a0169622_720525.jpg

横から見ると短い!
でもスマートって車はこんな感じだよね?
a0169622_723168.jpg

後姿も結構可愛いよね。
これは新型モデルかな???(多分ね)

あっそうそう、この前無免許で運転できる小型のトラックも見かけました!
(写真取り損ねた)
凄過ぎるぞ!フランス!!!
[PR]
by raubron | 2011-02-10 07:29 | フランス

物件

物件探し~引き続き頑張っています!
ですが・・・
探しも選びもとっても難しいですね。
気に入った場所を見つけても、話がまとまらない事も多いし。
場所によっては、コンセプトを変えた方がよくなったり・・・
ココに来て2転3転として、行ったり来たりとやってます。

a0169622_19172036.jpg

いったい私達はどこへ行くのでしょう。。。。?

これから載せる写真は、すべていい所まで行って破談になった物件ですが・・・
このまだまだ光の見えない、物件探しの旅。。。
皆さんに付き合って頂きたく、のせる事にしました~!

a0169622_19235758.jpg

ここはワイナリーの建物で、最近見た中では一番気に入っていた物件。
良い感じでしょう!
a0169622_19243461.jpg

中はこんな感じ。
アンティークな鉄骨が素敵!
a0169622_1932040.jpg

建物の目の前は、ワイン畑~!
ココ、Béziers(ベジエ)の街から車で1分の場所。
最高の立地条件だったんだけど、結局話がまとまりませんでした。
><

a0169622_2223944.jpg

こちらは前回写真を載せた、ぺゼナスでの物件の中
a0169622_2232277.jpg

石造りで、きれい。
a0169622_224640.jpg

少し狭いけど歴史ある建物で、好きだったんだけどね。

いつもそうなんだけど、最初に提示された値段から最終的に言われる値段が
違いすぎるのです!

それってフランス流のやり方なの?
私達よっぽど金持ちに見えるのか??  それとも、とってもおバカに見える???(笑)
あんまり良心的な人いない。。。 カモ探してる感じの人が多いぞ~!!!

なので、なかなか上手く進んでいないのです。

いっその事、プロバンスやまさしく南仏のニースやカンヌ辺りに移ろうか???
とも考えてみたり。。。ね。
でもそれをしてしまうと、今ついているお客さんや、応援してくれているお友達が
がっかりしちゃうから・・・自棄になってはいけませんね。

やっぱりBéziers辺りですかね。

早く良い出会いがあって、場所決れば良いな~。
[PR]
by raubron | 2011-02-05 22:45 | レストラン