<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

忙しいの合間に

忙しいけど、お店の定休日は火曜日の夜と水曜日1日あるので。。。
子供達とお出かけ・お出かけ!
普段仕事でちゃんと見れていないので、休みの日は子供達中心に過ごしています。

a0169622_1710142.jpg

ドイツのフライブルグまでお出かけして
a0169622_1712752.jpg

アツアツ焼きたてのソーセージを、手作りのパンに挟んで食べたり。。。(これで2€)
a0169622_17132193.jpg

美味しくて、おかわりするフィリップ!

a0169622_17151693.jpg

お約束のメリーゴーランド
a0169622_1716167.jpg


a0169622_1738971.jpg

ストラスブールでショッピング!
久し振りにトラムに乗ったり。(オーストラリア時代を思い出す)
a0169622_17394927.jpg

ちなみにこの写真は、オーストラリア在住の頃、通学でトラムに乗ってるモネ。
(随分大きくなりましたね)
a0169622_17421341.jpg

ジットしてないマリユス
a0169622_17431137.jpg

そしてまた、ショッピングセンターでメリーゴーランド。。。

a0169622_17452931.jpg

目の検査に行ったり。。。
(こういう人ハリーポッターに出てくるよね?)

a0169622_1747186.jpg

念願の乗馬デビュー(ポニー)
a0169622_1748224.jpg

憧れの白ポニーに乗れるので、ご満悦~!
a0169622_17495585.jpg

モネがサポートしてくれています。
a0169622_17503073.jpg

緊張している?
a0169622_17511729.jpg

モネが一緒だと安心だよね。
a0169622_17525963.jpg

とても楽しかったようで、レギュラーで通うことになりました。
かなり可愛いかったです!

a0169622_17545630.jpg

生後10日の赤ちゃん馬
a0169622_17553972.jpg

今回マリユスがお世話になった、マリーブー。
a0169622_1757875.jpg

馬と話をするフィリップ。
a0169622_1757588.jpg

いつか兄妹3人で馬の散歩に行かしたいな。
馬は可愛い!!!ポニーもね!
[PR]
by raubron | 2012-04-20 18:00

その後のレストラン

皆様ご無沙汰しています。。。
あ~また随分更新をサボってしまいました。

a0169622_23473948.jpg

「あれープレオープンのその後は???」とか。。。。
「ブログ最近書いてないね?」とか。。。
色々メッセージ頂いて、ようやくPCの前に腰をおろしましたよ~!

a0169622_2351232.jpg

お店になれるために、セゾン・オフの時期にあえてオープンさせて頂いたのですが・・・
思っていたよりも、予想をはるかに超えて忙しく。。。

子供達の事や、家の事も含めて。。。上手く自分の時間を取れませんでした。
が・・・ようやく、今月に入りオーペアの女の子が我が家に来てくれて、
子供達のお世話や、家事などのお手伝いをしてくれているので、
少し余裕が。。。(一応)
でもこれからセゾンに入って行くので、それはそれで忙しくなりそうですが。。。
時間を見つけて、もう少し、マメにブログを更新していきますね~!

a0169622_2352273.jpg

まずは記念すべく日本人のお客様第一号となったL'Oiseau Bleu (ロワゾブリュ)のRyoさん
と、Yukioさん。なんだか久々の関西弁で興奮しました~!
わざわざ立ち寄って下さってありがとう!

この日は、たまたま私達の住む村Hunawihr(ウナヴィール)で、ワイナリーを経営している
Domaine Mittnacht Frères(奥様は日本人です!)さんもご来店下さいまして、
このアルザスの小さなレストランに、日本人が私を含め5人もいたんですよ~!
残念な事に写真を撮り忘れてしまった。

それから、次の週にも日本人のご夫妻が訪れて下さり、(またまた写真を撮り忘れてしまった)
私も言葉の不自由が無くスムーズにサービス(おしゃべり)できるので、楽しいばかりです!

a0169622_016024.jpg

そして、以前の店舗で頑張ってくれていたYokoが、1年間のワーホリを終えて日本へ帰国。。。
その前にアルザスまでわざわざ立ち寄ってくれました!

a0169622_0185772.jpg

ちょうど前日はフィリップの誕生日だったので。。。
a0169622_0194467.jpg

Fumioが(ハート入りで)作ってくれた、お誕生日のケーキを皆で食べました~!
a0169622_0203221.jpg

スタッフ&元スタッフの愛を感じて、嬉しそうなフィリップ(写真はあまり良い写真がありませんが・・・)

a0169622_025939.jpg

ちなみに今年の誕生日は前夜祭で、夫婦で食事&遊びに行き
(忙しいと言いながらも、しっかり遊んでいます)

a0169622_0301679.jpg

当日は子供達と遊園地へGOだったので。。。
a0169622_030412.jpg

子供達中心の一日となりました!
a0169622_031121.jpg

でも皆大満足でした~!
[PR]
by raubron | 2012-04-07 00:33