<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メルボルンから

a0169622_2501473.jpg

メルボルン時代のお友達の、カトリーヌが会いに来てくれました。
3年振りの再会~!!!

a0169622_256245.jpg

元気そうで嬉しい!
私達の休みに合わせて来てくれたので、休みの日に隣のドイツにある
Freiburg(フライブルグ)まで遊びに行ってきました。

a0169622_323562.jpg

まずはマルシェ(市場)
a0169622_333231.jpg
a0169622_34040.jpg
a0169622_35975.jpg

フランボワーズや、ブルーベリーをパクパク食べながら
マルシェを一回り
a0169622_374839.jpg
a0169622_381319.jpg

a0169622_395340.jpg


a0169622_3124861.jpg

やっぱりこの街好きだな~!
学生が多いのか?
カフェやショップがとっても沢山あって、雰囲気が良い。
お気に入りの街。

a0169622_3165710.jpg

川の中にはこんなオブジェや
a0169622_3202391.jpg

a0169622_3223191.jpg

このいっぱいの自転車。。。ドイツって感じがする
a0169622_324126.jpg

家族仕様の自転車も可愛い。
普段フランスでの生活で、こうやって陸続きで違う国に遊びに来れるのって
得した気分だし、ちょっとしたリフレッシュも出来て楽しい。

a0169622_3274842.jpg

一緒にパフェ食べて~
いっぱいお話して~
a0169622_3283255.jpg

楽しかったね~。
a0169622_3324399.jpg

あっという間だったけど、また会いに来てね。
a0169622_3341881.jpg

バイバイ・カトリーヌ!!!
[PR]
by raubron | 2012-11-05 03:35 | 友達

夏休み・・・2(もう11月ですが・・・)

セゾン入りして今日まで、バッタバッタの毎日が続き、FBでチョコチョコと
写真などupしていたので、ブログのupを忘れていました~。
夏休み後半は、ハプニングがいっぱいでそれはそれは大変でしたが、
今となっては良い思い出です。

a0169622_1452329.jpg

TOPセゾンの8月の頭に、メートル・ド・テル(Maitre d'hotel)のパスカルが足を怪我し・・・(汗
まるまる1ヶ月お店を休むと言う、信じられない出来事が!!!!!

私一人でサービスのすべてをこなすのは無理なので、フィリップが手伝いに入ってくれて、
キュイジニエの皆も本当に頑張ってくれて、何とかやりぬく事ができました。

a0169622_244274.jpg

テラス・1F席だけで、せっかく工事した2Fを使えなかったのが残念でしたが。。。

a0169622_210825.jpg

8月にはマノンの保育園もバカンスに入り。。。
お昼は店先で遊んだり
a0169622_210377.jpg

こうやって隣のミュゼで店番したり。。。

a0169622_2155315.jpg

お家のある村で散歩しながら
a0169622_2173170.jpg

木になってるミラベルを取りに行ったり
a0169622_218218.jpg

休憩時間に隣村にあるプールに連れて行ったり
a0169622_223419.jpg


フィリップと私は。。。
a0169622_2315685.jpg

ダビット・ゲッターのコンサートに行ったり
a0169622_2325686.jpg

普段子供達と過ごす時間が少ないので、バタバタで大変だったけど、
楽しい夏休みでした。
[PR]
by raubron | 2012-11-05 02:37 | フランス