人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スタート イメージ・フォト >>

2月

いよいよお店オープンの月になりました。
一応今月の10日にプレ・オープン。
バレンタインデーに向けて、リズムを作っていきます。

昨日は暖炉の設置
2月_a0169622_217853.jpg


1Fのお店の真ん中部分に暖炉を持ってきます。
右横の柱の中には煙突を搬入!
2月_a0169622_2111812.jpg


このはしご車で屋根に上がり、煙突用のパイプを入れます!
2月_a0169622_21124461.jpg


中から入れるパイプはこれ!
最初に搬入したパイプは長さが足りなくて、もっと長いものにチェンジしました。
もう一度最初から作業をやり直しです。。。。
2月_a0169622_21133028.jpg


子供のお迎えなどを終えてお店に戻ると・・・
2月_a0169622_21171810.jpg


暖炉設置終了してました~。(暖かい)
冬の間は24時間毎日火を絶やさずに、燃えてもらいましょう!
2月_a0169622_2119504.jpg


この暖炉お勧めですよ~!
薪を入れるのではなく、この小さな木のチップ(すごいパワーで圧縮された木屑)を入れるのです。
2月_a0169622_21221912.jpg


暖炉の上にこうやって入れておいて、自動で中に入るので夜中でも、
人が居なくても
一人で働いてくれます。
2月_a0169622_21243460.jpg


ゴミも少ないし、とっても暖かい。
多少値段は張りますが、薪よりもエコノミーはこちらの方が良いのです。
私達のグループのやっているアパートメント・ホテルでも、各部屋にこの暖炉が設置してあります!
色んな形・色んなカラーがあるので、覗いてみて下さい。

これでもう寒くないな。。。
フランスの古い建物は石造りで、とっても分厚いのです。
夏は涼しくて良いのだけど、冬は寒~い!!!!!!!!
例えば休みなんかで1日暖めないと、次の日はとんでもなく寒いのです!
なので冬の間レストランでは、24時間体制で暖めます!
by raubron | 2012-02-01 21:42 | レストラン
<< スタート イメージ・フォト >>