人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春ですね~。。。 メルボルンから >>

ベスト・フレンド

去年の秋。。。
15年振りに私に会いに来てくれた、ベストフレンドのAi
ベスト・フレンド_a0169622_585848.jpg

全然変わってなく(ちょっと大人になっていたけど。。。)
今も変わらずの最高~のベスト・フレンド!!!

当時(15年前)京都に住んでいた彼女は、メーキャップやボディーペインティングの勉強をしていた。
本場で勉強したいと言い出したかと思うと、あっという間に留学の準備をし、
ハリウッドへ旅立って行った。

今のようにメールや、インターネットが当たり前の時代じゃなかったので、
時々手紙や電話なんかしたりしていたもの、この15年間で連絡を取り合ったのは
数えるほどで。。。

ベスト・フレンド_a0169622_838239.jpg

で、いつの間にか彼女は、ロサンジェルス初の女の寿司シェフとなり。。。
(結構、有名だったりする・・・笑)
アメリカのグリーンカードが取れて、やっとアメリカから出れる事になったと言う事で、
フランスに1ヶ月遊びに来たのでした。

ベスト・フレンド_a0169622_8435789.jpg

私はAiの巻いたロールや、握ったお寿司を食べたかったし、仕事振りをこの目で見たかった。(笑
日頃お客様に、お寿司は食べれないのか???
と、聞かれる事も多かったので、
Aiがいる間にお寿司のフェアーをする事に決め、2日間のソワレ・ジャポンを企画した。

ベスト・フレンド_a0169622_8513638.jpg

お陰様でソワレ・ジャポンは、大成功!!!
(Ai本当にありがとう)
発注ミスで肝心なお酢を注文し忘れて、一瞬焦りましたが。。。
そういう事も全部含めて、Aiなんだな~。
楽しかったよ、ほんと!

ベスト・フレンド_a0169622_8582746.jpg

AiがLAに戻った時は、すごくっ寂しかったけど。。。
アルザス&リクヴィールを気に入ったAiちゃん
この春戻ってくる事になりました~!!!

この春、トロテュスの地下のカーブで、
Sushi-Bar/Tapas のお店をオープンします。

ベスト・フレンド_a0169622_973374.jpg

もちろん寿司・シェフはAi!!!!
LAより舞い戻ってまいります。
オープンの日程は、VISA次第ですけどね。
春頃の予定でプロジェクトは進行しています。

今月から工事に入りましたので、また写真もUPしていきますね!
やっぱり店舗作りって楽しいね~。
わくわく・ドキドキの連続!
by raubron | 2013-02-11 09:16 | アルザス
<< 春ですね~。。。 メルボルンから >>